残念なことに、県からの再度の要請により、休園期間が5月31日(日)まで延びることになりました。
また、6月1日(月)は通常の休園日なので、実質6月2日(火)からの再開になる予定です。
楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございません。
再開の際には思いっきり自然を浴びにきてくださいね。

現在の公園の様子です。活動拠点施設

R0010458
施設前橋
R0010451
学びの広場
R0010453

とても静かです。
鳥の声や風の囁き、雨の調べしか聞こえてきません。早くあの賑やかな公園に戻りたいです。

さて、今公園で咲いている花で、とても似ているのに実は違う種類なんですを集めました。

キュウリグサ
R0010379

R0010377
ミズタビラコ
0505 ミズタビラコ

DSC00761
ハナイバナ(葉内花)
R0010428

R0010429

R0010473
とても似ていますが、花の中心の色や花のつき方が違います。

次はムラサキサギゴケ
R0010385

R0010470
カキドオシ
R0010463

R0010464
トキワハゼ
R0010459

R0010460
花を見てくださいね。爪切れよのクレームは受け付けません。

自然の中には他にも似て非なる植物や動物がいっぱいあるようです。不思議で楽しいですね。
今回は似たものシリーズをお送りしました。

つば九郎 ならぬ本家ツバメ
DSC01157
キビタキ
R0010342
一番早く鳴き出すハルゼミ
P1030040

P1030051
オオセンチコガネ 左上は鹿のフン
R0010310
危険なヤツも出てきました。オオスズメバチ
P5069952
どこにいるかわっかるかな~ウシガエル
P5090210
ヤブデマリ
R0010319

IMG_7536
ヤマフジ
P5090195

以上今の公園を少しですが目で愛でてください。