少し前から鳴き声を聞いていたのですが、姿の確認が出来ず。
やっと捉えることが出来ました。
ジョウビタキ♂
1026ジョウビタキ♂①
1026ジョウビタキ♂②
1026ジョウビタキ♂③
キセキレイ
1026キセキレイ②
ヤマガラ
1026ヤマガラ①
シジュウカラ:久々です
1029シジュウカラ①
1029シジュウカラ②
1029シジュウカラ③
数日前急に暖かくなった朝、朝露がすごかった
アスパラガス:成長したアスパラに朝露がきれいだったので
1028朝露①
1028朝露②
アケビの葉っぱにも
1028朝露④
ヤマトシジミ
1026ヤマトシジミ
キトンボ:この時期になってチラホラ見ます
1028キトンボ①
アキアカネと思われます
1028アキアカネ①
アカタテハ:日向ぼっこしてます
1029アカタテハ①
テングチョウも日向ぼっこ
1029テングチョウ
コウヤボウキとキンケハラナガバチ
1029キンケハラナガバチとコウヤボウキ
キッコウハグマ:この公園では希少種になりました
1029キッコウハグマ②
センブリ:この公園では希少種になりました
1028センブリ①
1028センブリ②
1028センブリ⑤
タンナトリカブト:そろそろ終わりです
1026タンナトリカブト①
サンショ:赤い実になりました
1026サンショ②
ヘビイチゴ
1029ヘビイチゴ
マムシグサ:有毒植物です
1026マムシグサ②
ハゼの木:和ロウソクの原料、ウルシの仲間です  ちょっと秋です
1029ハゼの木


そろそろ秋があちこちで見えるようになりました。
野草の花も終わりが近づいています、種類によっては紅葉が少しづつですが。
のんびり散策にはよい季節になりました、ぜひお越し下さい。