久しぶりにスカッと晴れた気がします。
そろそろと思いツルニンジン見た来ました。やっぱり満開です。
ツルニンジン
イメージ 1

イメージ 2
珍しくキイロスズメバチが蜜を食べに来ていました。背中に一杯花粉を付けて。
イメージ 3
花の中を覗くとこんな感じ
イメージ 4

セトウチホトトギス:少ない株ですが、良く咲いてくれます。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ヤマジノホトトギス
イメージ 8

稲穂:公園の体験農園のもち米です。今年は良く出来たようです。
イメージ 9

ヒガンバナ:そろそろ終わりですが、畔に一本残ってました。
イメージ 10

イボクサ:同じく畔に。雑草ですが、かわいい花です。
イメージ 11

イメージ 12

ナツアカネ♂:ナツアカネとアキアカネが居ます。よく似ているので紛らわしい。
イメージ 13

イメージ 14
メスは赤くならない。
イメージ 15

ネムノキの種:マメ科の植物なので、りっぱな豆が出来てます。
イメージ 16

ヤマトシジミ
イメージ 17

ヤマガラ:エゴの実もそろそろ終わり。食べ尽されました。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

エナガ:朝一に小さな群れが事務所前に。
イメージ 21

イメージ 22

久しぶりの晴れ間ですが、台風25号の影響で週末に又雨模様。8月は雨が欲しい~
と言ってたのに、9月からは「もう雨いらん」って、無いものねだりばかり。
朝晩涼しくなりました。秋を探しにお越しください。