またまた雨、よう降りますね~。台風24号も強力や言ってますし、困ります。

セトウチホトトギスはこの時期に咲く花ですが、どうも鹿のご飯になってしまったようで、ほとんど見当たりません。保護している場所に少しだけ見つけました。
イメージ 1
可愛い花なので楽しみにしているのですが、今後が心配です。
イメージ 2

イメージ 3

ヒカゲチョウ:名前の通り暗がりが好きです。
イメージ 4
カキを食べに来ていました、夢中です。
イメージ 5

シロタマゴテングタケまたはドクツルタケと思う:どちらも食べたら死ぬ
イメージ 6

ゴンズイ:特徴のない木ですが、実はきれい。
イメージ 7

キセキレイ:トコトコ歩いています。
イメージ 8

コサメビタキ:まだ居たのか~
イメージ 9

ナラガシワの実(ドングリ)
イメージ 10

ナンバンギセル:満開近いかな
イメージ 11

ナツアカネ:だいぶ赤くなってきた
イメージ 12

イメージ 13

イヌセンボンタケ:小さなキノコがぎっしり。
イメージ 14

イメージ 15

ハラヒロカマキリ
イメージ 16
「ひょっこりはん」みたい
イメージ 17

ヤマガラ
イメージ 18

イメージ 19

ツルニンジン:これも保護をしている場所。開くのはもうちょっと先かな。
イメージ 20

イメージ 21

近年鹿が大量の繁殖で食害がひどく公園内は大変。気にせず歩いていると解らないと思いますが、植物の記録を取っていると少しづつ変化があります。心配です。