花が増えると、チョウなどの昆虫が目立ちます

アゲハ:ヒラヒラと近くで飛んでました
イメージ 1

イメージ 2

ジャコウアゲハ:蜜蜂用にヘアリーベッチ(マメ科)を植えたその花に来ました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ハルジオン:ハナバチが訪れています
イメージ 6

イメージ 7

ヒメウラナミジャノメ
イメージ 8

モリアオガエル:森に棲むカエルですが、えっと思うところでお昼寝中
イメージ 9

イメージ 10

アメリカフウロ:小さな花です
イメージ 11

イメージ 12

オオセンチコガネ:見た目はきれいですが、動物の糞などに集まります
イメージ 13

キンラン:今年も咲きました
イメージ 14

イメージ 15

アサヒナカワトンボ?:悩みながらの名前です。間違っていたらゴメンナサイ。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

オオルリ:桧林の中の暗がりで見つけたので、証拠写真でスミマセン。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

クロマルハナバチとタニウツギ
イメージ 22

イメージ 23

コミスジ
イメージ 24

イメージ 25

ジャケツイバラ(蛇結茨):トゲの鋭いイバラなので危ないですが、花はきれい。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

ニワゼキショウ:早くも咲いていました
イメージ 29

イメージ 30

ノアザミ:春に咲くアザミ
イメージ 31

イメージ 32

ヒメハギ:一本だけですが、見つけました。
イメージ 33

イメージ 34

フタリシズカ
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

ミヤマカラスアゲハとタニウツギ
イメージ 38
太陽があたると大変きれいです
イメージ 39

イメージ 40

ヤマガラ:お馴染みさんですが、なんか久しぶりの感じ。
イメージ 41

4月中盤から山が劇的に変化しました。ついこの間までは冬の山だったのが一気に
初夏の山に変わりました。
目につく動植物も変わっています。晴れている昼間は少し暑いですが、初夏の山を
楽しんで下さい。