なかなか姿が見えなくて、今年はダメかな~と思っていたら、突然咲き始めました。
今日現在で10本ぐらいかな?

フデリンドウ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しゃがんで写していると、となりの花にビロードツリアブが吸蜜に。
イメージ 5

トリガタハンショウヅルも咲きました
イメージ 6

イメージ 7

イカリソウ
イメージ 8

イメージ 9

カキドオシ
イメージ 10

キセキレイ
イメージ 11

イチヤクソウ:顔を出した所ですが、蕾もついていました。
イメージ 12

アケビ:事務所のデッキ前でよく咲いています。<雄花>
イメージ 13
雌花です  (ムベはまだ蕾)
イメージ 14

ナシの花:駐車場に一本だけ梨の木があります。
イメージ 15

イメージ 16

マムシグサ:有毒植物です。鹿も食べないので増える一方。
イメージ 17

ヤマコウバシ:山の木の花は小さくて目立ちません。
イメージ 18

ヤマルリソウ
イメージ 19

オオイヌノフグリ
イメージ 20

クマバチ:大きくて怖そうですが、おとなしいので大丈夫。
イメージ 21

イメージ 22

ジロボウエンゴサク:変な名前ですが、長くなりますので興味のある方は独自で
          調べて下さい。(有毒植物)
イメージ 23

ニワハンミョウ:こちらは地味なハンミョウです。
イメージ 24

ホトケノザ:葉っぱの部分が仏様の座に似ていることことから。
イメージ 25

ヤマガラ:花びらの散った後を吸い付いているような・・・
イメージ 26
ヤマガラも恋の季節で良い声で囀っています
イメージ 27


夏鳥の楽しめる季節です。まだ撮影は出来ていませんが、センダイムシクイ・
クロツグミの囀りが聞こえます。
早く写したいな~ と思っている今日この頃です。