通宝寺池の西側散策道を歩くとルリビタキ♂が次々に現れます。最初は同じ個体か
と思ったけど、どうも違う。あちこちで見かけます。人間贅沢でいつも見かけると
青い鳥の幸せ感が薄れます。困ったもんです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
「せーのっ」て感じ ヨーイ・・・
イメージ 10
 ドン!! 
イメージ 11
ルリビタキの女の子も様子伺いに
イメージ 12
女の子は人見知りが激しくてすぐに何処かへ
イメージ 13

木の隙間からカワセミが一瞬
イメージ 14

ヒヨドリもたまには
イメージ 15

通宝寺池にホシハジロがポツンと
イメージ 16

イメージ 17

今年はアトリ多い、群れであっちへ行ったりこっちへ行ったり
イメージ 18

イメージ 19

シジュウカラ
イメージ 20

ホオジロ
イメージ 21

ジョウビタキ
イメージ 22

ミヤマホオジロ
イメージ 23

イメージ 24

シキミ:(有毒植物)そろそろ春の動きか?
イメージ 25

イメージ 26

今年の寒さは特に厳しい。後1ヶ月ぐらいの我慢でしょうか?カメラを持つ手が
痛い。昨年までこれ程とは思いませんでした。
ルリビタキは多いようですが、暖かくしてお越し下さい。午前中(9時10時)
によく見かけます。