1月18日雨の後、少し暖かいので一回り。野鳥の声が賑やかでした。

カケス:朝から特別大きな声で騒がしい
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

エナガ:群れで移動中、ひょっとして・・と思い追いかけた
イメージ 4

キクイタダキ:やっぱりエナガの群れに混ざっていた
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

メジロ:同じ群れにキクイタダキと思い狙っていると、メジロだった
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

コゲラ:ギーギーと目立ちます
イメージ 12

イメージ 13

ジョウビタキ:ほぼ定位置で現れます
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

シロハラ:やっとこの時期にチョコチョコ見かけます
イメージ 17

イメージ 18

ダイサキ:シラサギの中で一番大きい。大・中・小と名前が付いています
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ビンズイ:暗がりで歩いていました
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

ホオジロ:よく見かけるので、当たり前すぎて被写体になりにくい
イメージ 25

ルリビタキ♀:今シーズン初撮り
イメージ 26

イメージ 27

シジュウカラ:梅の蕾はまだ硬い
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

ヤマガラ:同じ梅の木です
イメージ 31

イメージ 32


少し暖かいと、野鳥も動きやすいのか今日(1/18)は良く見かけました。

日によっては、全く見ない日もあるので何なのか良く分かりません。

種類は少し増えたようですが、数は少ないです。