山の景色もかなり秋らしくなりました。
朝は特に冷え込みますので、お体には気を付けて下さい。

アトリ:久しぶりに見ました。
イメージ 1

イメージ 2

キセキレイ:芝生広場や小川でよく見かけます。
イメージ 3

イメージ 4

コウヤボウキ:尾根筋で見かけます。
イメージ 5

イメージ 6

ヒイラギ:あまり見ることは少ないと思いますが、今が咲く時期です。
イメージ 7
古木になるとヒイラギ独特の葉っぱのトゲが無くなってきます。
イメージ 8
小さな可愛い白い花です。
イメージ 9

マムシグサ:秋にトウモロコシの様な真っ赤な実が出来ます。
イメージ 10

ヤブコウジ:別名「十両」と言います。千両や万両は有名ですが一両から万両まで
      あります。
イメージ 11

アズキナシ:今年は一杯実が出来ていました。小豆ほどの大きさで食感が梨のよう
      なのでこの名前らしいです。けっこう酸っぱい味です。
イメージ 12

イメージ 13

メジロ:いつも忙しそうです。食事中失礼します。
イメージ 14

イメージ 15
う~ん うまかった。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

カワラヒワ:ノグルミの種を食べています。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

サルトリイバラ:別名サンキライ(山帰来)
イメージ 23

イメージ 24

ヤマガラ
イメージ 25
今年も餌箱を設置しました。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

ヤマガラは人に慣れ易いので、近くで撮影出来ます。野鳥の写真を撮り始めた方、
絶好の被写体ですので、練習がてらお越しください。
餌箱は2箇所置いています。