木々の葉もかなり落ちてきました。野鳥の姿も見えやすくなり、バードウォッチング
の良い季節が来ました。
早速 エナガが群れでやってきました。
エナガ:タラノキの実を食べているようです
イメージ 1

イメージ 2
続いて 団体で入浴タイム
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
最後はゆったりと一人で
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
サッパリした~
イメージ 17

続いてシジュウカラの入浴タイム
イメージ 13
ちょっとカメラが気になる
イメージ 14

イメージ 15
フー サッパリ
イメージ 16
入浴後の食事タイム
イメージ 18

イメージ 19

コゲラもやって来ました:ハゼの実は人気です
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イシガケチョウ:珍しくまだいました
イメージ 23

イメージ 24

カマツカ:赤い実がきれいです
イメージ 25

キッコウハグマ
イメージ 26

イメージ 27

コウヤボウキ
イメージ 28

センブリ
イメージ 29

イメージ 30

マユミ:花は一杯あったのに、実になってません。数個だけありました。
イメージ 31

ヤマガラ:落ちたエゴの実を探しているようです。
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

冬鳥が楽しみの季節です。今年のジョウビタキは用心深くすぐに隠れてしまいます。
もう少し慣れた方がいいのかな?。ルリビタキは声のみの確認です。