今日(1/7)は朝から青い鳥を探しに通宝寺池まで、結構寒かった。
幸せの青い鳥を載せたくて、行ってきました。

ルリビタキ:現れました。良かった。
イメージ 1
撮影どうぞとばかりのポーズです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

アトリ:朝一番はいろいろ現れます。
イメージ 5

エナガ:丸まってコロコロです。
イメージ 6

カケス:頭上で数羽がギャーギャー騒いでいました。
イメージ 7

カワラヒワ:単独です。周辺にはいなかった。
イメージ 8

ジョウビタキ:ルリビタキの近くで発見。
イメージ 9
芝生広場に帰ってくると、オス2羽が少し間合いを取って並んでいました。
仲は良さそうでした。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


幸せの青い鳥を探しにお越し下さい。特に朝一番が良く出そうです。
追いかけず、じっと待っていると、向こうから様子伺いに来てるみたいです。
寒い時ですが、幸運を期待しています。