平成28年、いろいろとありがとうございました。

12月はなぜかバタバタで思うように行かなくって、段取りの悪さですね。

ゆめさきの森公園の年末年始のお休みは、12月29日~1月3日です。

12月28日にブログの更新がやっとです。

アオジが数羽で
イメージ 1

イメージ 2

ボタンヅルの種に陽射しがあたって、花のように見えました
イメージ 3

シジュウカラがグチュグチュ賑やかです
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ヤマガラもジィジィと負けずに
イメージ 7

イメージ 8

ミヤマホオジロ
イメージ 9

イメージ 10

フユイチゴ
イメージ 11

イメージ 12

テイカカズラの種があちこちで飛んでます
イメージ 13

イカルが30羽ぐらいの群れで来ていました。何かの実を食べていた様でした。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


一年間本当におありがとうございました。

森の様子は、出来るだけ旬のものをお届けできるように、頑張りますので

平成29年もよろしくお願いします。

1月の開園は4日からです。