台風10号の後、朝晩涼しくなりました。このまま秋が来て欲しい。
身体が悲鳴を上げてます。ほんとに暑かった。

来園者の方が何か動物がいてますよ~。教えてもらった場所へ行くと、居ましたね。
薪置き場に何か丸まっている・・・?、近づいても知らん顔、声を出してみると、
そこらの飼い犬みたいに「なに~」って顔で・・・
イメージ 1
こんな所で住み着かれたら困ります、オイオイ。
イメージ 2
あっちへ行きなって追い払うと、名残惜しげにトボトボ。
イメージ 3
山へ帰る道中、サワガニを見つけて、ちょっと「おやつ」ポリポリ。
イメージ 4

イメージ 5
住み心地が良かったのか、何度も振り返りながらトボトボと山へ帰りました。
イメージ 6
親からはぐれた子狸でしょう。超小型犬(チワワ・ポメラニアン)ぐらいの大きさでした。

いつものエナガ:小さな群れでよく来ます。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この下の小川に、ホオジロが水を飲みにやってきました。
イメージ 11

メジロがアカメガシワの実を食べてます。
イメージ 12

イメージ 13

ヤマガラ、久々の登場です。
エゴの実が食べ頃になったのか、頻繁に見かけるようになりました。大きな実を
上手に取ります。エゴの実の茎をくわえて
イメージ 14
足で抑えて咥え直し
イメージ 15
口一杯です
イメージ 16
落としそうになったのか、一時休憩。
イメージ 17
このままどこかへ飛び去りました。
イメージ 18
別のヤマガラが、ノグルミの実をつついてました。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
最後に「なにか?」って顔をして飛び去りました。

このまま涼しくなってくれれば大変助かるのですが・・・まだ無理ですね。
セミの声もかなり少なくなってきました、これから秋の花が楽しみです。