今日ウグイスノ初鳴きがありました。あまり上手ではありませんでした。
残念ながら姿は確認できません。
この数日、ツグミを良く見かけるようになり、シロハラと同じような
場所に出ます。
イメージ 1

イメージ 2
少し歩いては立ち止り、同じ行動を何回も繰り返していました。

イメージ 3
ついにばれました。この後林の中へ。

夕方になると、ウソが現れ桜の花芽を啄ばんでいます。いつも日が陰ってから
現れるため、暗くてなかなか写せません。
イメージ 4
桜の木の一番上で花芽を啄ばんでいるため、薄暗い時間帯で空をバックに写した
ので証拠写真と言う事でご勘弁下さい。
イメージ 5

ヒヨドリも桜をつついているが、桜の花が心配です。
イメージ 6

桜の花芽はそこそこで残しておいて欲しいですね。