寒いですね。雨が降ったり止んだり、冷たい雨で大変。
遠くでアカゲラの声、その方向を暫く見ていると、いました。
遠すぎて映るかな?とりあえずパシャ。
イメージ 1
 
イメージ 2
あっという間の出来事でした。頭が赤いので♂ですね。
近くでコゲラがギーギー。
イメージ 3
ちっちゃくておまけみたいと思いながら、同じキツツキの仲間なんで。
 
続いてトラロープつながりでジョウビタキ♀
イメージ 4
ジョウビタキ♂
イメージ 5
ルリビタキ♂
イメージ 6
ビタキ系はトラロープが好きなのかな?。今年は多いと思います。
シロハラも早くから声は聞いていましたが、なかなか撮らせてもらえず
イメージ 7
やっと近くで
イメージ 8
近づきすぎて目が合いました、残念。
 
ミヤマホオジロが気づかずに近くへ降りてきました。
イメージ 9
あっと気づいて飛び立ちました。
イメージ 10
今年は稲穂を置いていたせいか、ミヤマホオジロも多いですね。
 
寒いですが野鳥が楽しませてくれます。温かくして遊びに来て下さい。