雨上がりに花を見るのもいいものですね。花が生き生きしています。
  水滴がついた花も素敵ですね。
 
 ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)
イメージ 1
 
 別名アメリカヤマゴボウ。茎は無毛で赤く、花は小さく白色ないし薄紅色で、夏の時期に扁平な
 果実をつけます。ヨウシュヤマゴボウは有毒植物で全体にわたって毒があり、果実も有毒です。
 
 オオヒキヨモギ(大引蓬)
イメージ 2
 
マツカゼソウ(松風草)
イメージ 3
 
キツネノマゴ
イメージ 4
 
  花穂は小さい筒形をしており、これを孫ギツネの尻尾にみたてて「狐の孫」という名が
  ついたようです。
 
 ベニバナボロギク(ベニバナ襤褸菊)
イメージ 5
 
 柔らかな草で筒状の先端が赤くなる花をつけます。
 
 ハグロソウ
イメージ 6
 
 
 花や葉に付いた雨粒に、花が並んで写りこんでいる光景が見れるかもしれませんね。
 
  ''' ゆめさきの森公園のホームへ。'''